iSayは実は稼げるアンケートサイトだった!



こんにちは!副業ブロガーのゆうとんです!

今回は、iSayというアンケートサイトについてまとめてみました。あんまり稼げるといった情報を聞きませんでしたが、しばらく検証してみて色々とわかったことがあるので報告したいと思います!

目指すは月1万円!

高単価案件が配信されるアンケートサイト9社

会場調査や座談会を積極的に狙っていくので、それらが実施されているアンケートサイト9社に絞って調査してみました!

Dstyle web
マクロミル
infoQ
キューモニター
リサーチパネル
iSay
楽天インサイト
ライフメディアライフメディアへ無料登録
サイバーパネル無料登録はこちらから

***アンケートサイトの詳細とブログの主旨についてはこちらをご覧ください!***

16日目の収益を公開します!

さっそく16日目の収益を公開していこうと思います!

アンケートサイトレート合計ポイント前日比高単価案件実施数
マクロミル1p=1円700210
キューモニター1p=1円86100
リサーチパネル10p=1円503390
Dstyle web1p=1円444110
i-Say1p=1円432510
infoQ1p=1円12285121
サイバーパネル1p=1円26300
ライフメディア1p=1円1800
楽天インサイト1p=1円10000
7月22日付
ゆうとん

全部合わせて3774円(レート換算) 1日の収益が660円かあ、、、なんか急にたくさんポイントもらえたけどなんかあったっけ?

副業モニターくん

この前の映画の試写会に行ったときのポイントだね 1週間くらいで付与されたみたいだね。

キューモニターからショッピングダイアリーの依頼がきた!

キューモニターからショッピングダイアリーの依頼が届きました。

キューモニターはアンケートに答えてポイントが他にも様々な方法で稼ぐことができます。その一つがショッピングダイアリーです。

ショッピングダイアリーは、毎日買い物をする中で買った商品のバーコードを専用のアプリで読み取り、報酬を得るというものです。

詳しくは下の記事をご覧ください!

キューモニターのポイント貯まりやすさは業界NO1だった!?の記事はこちら

i-Sayってなに?

i-sayは、国際的なアンケート会社で、海外のグローバル企業からのアンケートが配信されます。

詳しい概要は以下の通りです↓

稼ぎやすさ★☆
アンケート配信数少ない
アンケート一件あたりの単価高い(30〜80円)
ポイント交換先アップデートにより増加
ポイント交換手数料無料
特徴アンケート配信数は少ないが、
その分高単価で稼ぎやすい

アンケートモニター検証において、i-Sayはアンケートの配信数が少なく、あまり稼げない印象でしたが、登録1週間ほどで徐々に配信されるようになり、週に3〜4件ほど高単価の案件が届くようになりました。

i-Sayのメリットとデメリットについて解説していきたいと思います。

メリット1 配信されるアンケートがかなり高単価

i-Sayから配信されるアンケートはどれも高単価で30ポイントから80ポイントほどもらえます。

これは、マクロミルやinfoQと比べても一件あたり10倍ほど多くもらえる計算になります。その分配信数が少ないですが、アンケート一件あたりの必要時間も多いです。

メリット2 e-GiftとPeXに交換可能

e-Giftとは、様々なデジタルギフトを友人や家族に送ることのできるポイント交換サイトです。家族でアンケートモニターに参加している方や、プレゼントとしてギフト券を送りたいときに活用できます。

詳しくはこちら↓

選べるe-Giftについての詳細はこちら

PeXは、日本最大級のポイント交換サイトで、ここでは解説し切れないほどの交換先があります。PeXは他のアンケートサイトとポイントを統合するときにも使用できるのでぜひ活用してみてください!

詳しくはこちら↓

デメリット1 アンケートの回答時間がかなり長い

i-Sayは一件あたりの単価の高さから、10分〜25分くらいの回答時間がかかります。ですので、退屈な内容だと結構続けるのが苦痛になってきます。

そんなときは、アンケートに答える前に、回答し終えるまでの所要時間が記載されているのでみてみましょう。それで、得られるポイントと一緒に判断してみてください。

それでも、一件答えれば他のアンケートサイトと同じくらい稼げます。

デメリット2 日本語があいまいなアンケートがあることも

i-Sayは海外のアンケートサイトなので、時々翻訳された日本語がおかしい時があります。

文脈から理解する必要があったり、同じような質問が繰り返し出題されることもあります。アンケートに途中まで回答しているときに意味のわからない質問が来て答えられなくたったらかなりきついですね

副業モニターくん

実際に筆者もアンケートの途中でまったく答えられない質問がきて先に進めなくなったことがあります。

最後に

いかがでしたか?

i-Sayは少しクセのあるアンケートサイトですが、慣れればポイントがたくさん稼げるチャンスです!アンケートモニターに興味を持った方は、このブログで様々なアンケートサイトを紹介していますので、よかったらみていってください!

それでは!