色んなポイント交換におすすめのPeXとは?



こんにちは!副業ブロガーのゆうとんです!

複数のアンケートサイトに登録しているとポイントがなかなか交換できなくて面倒ではないですか?今回は、そんな悩みや手間を解消してくれるポイント交換サイトであるPeXについて調べてみました!色々なポイントを複数にまとめられるとすっきりしますよ!

目指すは月1万円!

高単価案件が配信されるアンケートサイト9社

会場調査や座談会を積極的に狙っていくので、それらが実施されているアンケートサイト9社に絞って調査してみました!

Dstyle web
マクロミル
infoQ
キューモニター
リサーチパネル
iSay
楽天インサイト
ライフメディアライフメディアへ無料登録
サイバーパネル無料登録はこちらから

***アンケートサイトの詳細とブログの主旨についてはこちらをご覧ください!***

10日目の収益を公開します!

さっそく10日目の収益を公開していこうと思います!

アンケートサイトレート合計ポイント前日比高単価案件実施数
マクロミル1p=1円597260
キューモニター1p=1円36200
リサーチパネル10p=1円30484500
Dstyle web1p=1円222310
i-Say1p=1円1311010
infoQ1p=1円63150
サイバーパネル1p=1円129810
ライフメディア1p=1円1510
楽天インサイト1p=1円2630
7月10日付
ゆうとん

全部合わせて2091円(レート換算) 1日の収益が313円かあ、、、諸事情でアンケート回答できなかったけどポイントは貯まってるみたいだね

副業モニターくん

後日付与のポイントがまとめて手に入ったからだね

10日で2000円分のポイントGET!

アンケートモニターを10日続けて、約2000円分のポイントを手に入れることができました!

1日のアンケートに費やす時間はおよそ1、2時間なので、まったく割りに合っている感じがしません!(笑)

ですが、コツも掴んできて徐々に高単価のアンケートも配信されるようになってきたので、頑張って続けていきたいと思います!

複数のアンケートサイトを使っているとこんな悩みが・・・

悩みその1 ポイントが交換できない

ゆうとん

全部のサイト合わせてポイントたくさん稼いだのにそれぞれのサイトの最低交換ポイントまで届いてないから換金できないよおおおお

複数のアンケートモニターをやっていて悩みの種となるのがこの問題です。このせいで、ポイントを貯めても半分ほどしか換金できなかったということもあるみたいです。

悩みその2 ポイント交換先がしょぼい・・・

ゆうとん

ポイントは貯まったけど、交換先が全然うれしくない・・・

いざポイントが貯まったのにその交換先が自分にとってあまり魅力的でないということもあります。特に、現金に交換するための最低交換ポイントが高かったりしたらがっかりしますよね。

悩みその3 ポイントの管理がしにくい

ゆうとん

9つもアンケートサイトに登録してるから、どれくらいポイントが貯まってるのかわかりにくい・・・

副業として複数サイトでアンケートモニターをやっていると、たくさんの種類のポイントがあり自分が今どれくらいのポイントを稼いだのかわからなくなる時があります。そんな時は一つ一つ電卓を叩けば済むのですが、めんどくさいですよね。

副業モニターくん

これらの悩みをまとめて解決してくれるサイトが存在します。

ポイント交換サイトのPeXとは?

PeXは日本最大級のポイントサイトです。

お小遣いサイトやアンケートサイトで手に入れたポイントをPeXポイントにまとめることで、様々なメリットや恩恵が受けられます。

PeXにまとめるメリット
  1. 少額からPeXポイントに交換できる
  2. PeXポイントから様々な電子マネーや現金に交換できる
  3. ポイントを一つにまとめられるので管理しやすい
  4. ポイントの有効期限がない
  5. 家電や食品と交換することも可能

PeXにまとめられるだけでなく、様々なメリットもあるので、ぜひ活用していきたいですね。

PeXの主な交換先を紹介します!

PeXポイントのレートはこちらです↓

10PeXポイント=1円

もちろん現金に交換することは可能です(手数料有り)

それでは、PeXポイントの主な交換先を紹介したいと思います。

各種ギフト券

PeXで交換できるギフト券は以下の通りです

  • App store & iTunesカード
  • Google Play カード
  • Amazonギフト券

普段から課金などをしている方におすすめですね

電子マネー

利用率の高い主な電子マネーは交換可能です

  • dポイント
  • Tポイント
  • 楽天ポイント
  • nanacoポイント
  • WAONぽいんと

私はPayPayユーザーなので交換先にないのは少し残念ですが、Tポイントに交換できればショッピングなどで合わせて使えるのでオッケーです!

グルメ

貯まったポイントを食品と交換できるのもPeXの魅力です。

この記事を投稿時点で、1386種類もの食品に交換可能です!紹介し切れないほど様々なグルメと交換可能ですので、興味がある方はぜひ調べてみてください!↓

PeXで交換可能なグルメを調べる

家電や化粧品、雑貨やおもちゃにも交換可能

そのほかにもPeXでは、ポイントを様々なものに交換することが可能です。

ここでは紹介し切れないので、上のリンクからPeXのホームページを確認してみてください!

ゆうとん

紹介し切れないほどあるなんてすごいね

副業モニターくん

現金に換金せずに直接欲しいものと交換するってこともできるかもね

PeXポイントに交換できないサイトもあるので注意!

お小遣いサイトやアンケートサイトの中にはPeXポイントに交換できないサイトもあります。

そのため、これから副業でポイントサイトを使われる方は、PeXポイントに交換できるかどうかも視野に入れて検討してみてください!

また、PeXポイントの最低交換額が高めに設定されているサイトもあるそうです。

最後に

いかがでしたか?

今回はお得なポイント交換サイトのPeXを紹介してみました!

皆さんもこれからポイントサイトを使うときはぜひPeXの利用を検討してみてくださいね。

それでは!