これだけでOK!リサーチパネルとECナビでまとめてアンケートに答えよう!



こんにちは!副業ブロガーのゆうとんです!

アンケートモニターを始めたいけど複数のアンケートサイトに登録するのがめんどくさいなと思いませんか?それならリサーチパネルに登録しましょう!登録するだけでECナビというポイントサイトも使えるのでアンケート回答で稼ぎたいならとりあえずはこれだけで十分です!

目指すは月1万円!

高単価案件が配信されるアンケートサイト9社

会場調査や座談会を積極的に狙っていくので、それらが実施されているアンケートサイト9社に絞って調査してみました!

Dstyle web
マクロミル
infoQ
キューモニター
リサーチパネル
iSay
楽天インサイト
ライフメディアライフメディアへ無料登録
サイバーパネル無料登録はこちらから

***アンケートサイトの詳細とブログの主旨についてはこちらをご覧ください!***

19日目の収益を公開します!

さっそく19日目の収益を公開していこうと思います!

アンケートサイトレート合計ポイント前日比高単価案件実施数
マクロミル1p=1円752200
キューモニター1p=1円2001090
リサーチパネル10p=1円555300
Dstyle web1p=1円55151
i-Say1p=1円51400
infoQ1p=1円1372551
サイバーパネル1p=1円27900
ライフメディア1p=1円1800
楽天インサイト1p=1円10300
7月28日付
ゆうとん

全部合わせて4344円(レート換算) 1日の収益が219円かあ、、、キューモニターから買い物調査とテレビ視聴調査の依頼が来たね

副業モニターくん

アンケートに答える他にもいろんなポイントの稼ぎ方があるということがわかってきたね。

キューモニターのテレビ視聴調査とは

キューモニターでは、アンケートに答える他に様々な形式でポイントを稼ぐ方法があります。その一つがテレビ視聴調査です。

このモニターでは、自宅のテレビに専用の端末を取り付けて、対象者が普段どのようなテレビを見ているのかについて調査します。

端末が入手した情報は暗号化されて送信されるのでプライバシーの心配はないそうです。

報酬は、週ごとに30〜80ポイントもらえるそうで、継続してモニターに参加した場合にはボーナスもあるそうです。

調査の対象は選考によって決められるので、誰でも参加できるということではありません。

リサーチパネルとは?

リサーチパネルはテレビでも紹介されたことがある有名なアンケートサイトです。

稼ぎやすさ★☆
メリット案件が豊富で稼ぎやすい PeXに交換可能
デメリット特になし
特徴ECナビとの組み合わせで
ポイントをまとめることが可能

当ブログでは、infoQ、マクロミルといった業界大手のアンケートサイトに次ぐポイント獲得数の高さです。

特に、これから紹介するECナビのアンケートと合わせて回答すれば、もっと稼げる他、ポイントをまとめることも可能です。

主なアンケートの種類

リサーチパネルでは、通常のアンケートの他、以下の調査に参加することでポイントを稼ぐことが可能です。

商品モニター 

商品モニターは、実際に会場に行って新商品の試飲食などのモニターを行い謝礼を受け取るものと、自宅に試供品が届き、試供後にアンケートを答えて返送するものがあります。

会場での調査に参加できれば、高額の謝礼を受け取ることげできますが、自宅にいながら新商品を試せてポイントももらえるというのも魅力的ですね。

テレビ視聴調査

近日中に放送されるテレビ番組の視聴を行いWeb上のアンケートに答えるといった調査です。こちらも自宅で手軽に行えるので、機会があればぜひ参加してみてください。

 *しっかり視聴しておかないとアンケートに答えられないこともあるので注意です。

座談会やオンラインインタビュー

これらは、参加できる日程を指定して、直接会場で行うか、自宅のオンライン環境を持ちいて行う調査です。

30分〜2時間ほどかかり、予定を開けておかなくてはならないので、働いている方だと少々難しいかもしれません。

ですが、調査内容自体は簡単な質問や私生活での購買行動などについてなので、抽選に当選すれば、たくさんお小遣いがもらえるとても魅力的な案件です。

ECナビとは?

ECナビは業界大手のポイントサイトです。アンケートはECナビが提供するのではなく、マクロミルやinfoQといった様々なアンケートサイトから配信されます。

稼ぎやすさ★☆
メリットリサーチパネルに登録すれば即時提携が可能 
ポイントをまとめてPeXに交換することができる
デメリット会場調査や座談会といった高単価案件はほぼなし
特徴買い物ECナビ経由で買い物や会員登録することで
ポイントキャッシュバックがもらえる

ECナビは、買い物やクレジットカードの作成でキャッシュバックがもらえるといったサービスが充実しています。

また、アンケートサイト各社からアンケートが配信されますので、まずは気軽にアンケートモニターを始めてみたいという人にはお勧めできます。

ただし、ECナビ単体ではそれほど稼げる案件もないのでリサーチパネルとの併用が望ましいです。

ポイントはPeXにのみ交換可能です。PeXは日本最大級のポイント交換サイトです。詳しくは↓の記事をご覧ください。

いろんなポイント交換におすすめのPeXとは?の記事はこちら

リサーチパネルとECナビでまとめてポイント交換しよう!

リサーチパネルとECナビに登録すれば、ポイントをまとめることができ、すぐにPeX経由で現金や電子マネーに交換できます。

なので、アンケートモニター初心者にお勧めです。

特に、本格的にアンケートモニターを行っていくと複数のアンケートサイトに登録する必要があるため、最低交換ポイントが足らず交換できないといったことがよくあります。

アンケートサイトによってはなかなか交換できないこともあるので、こまめにポイント交換したければリサーチパネルとECナビを併用するのが良いかと思います。

ECナビではPeXにポイント交換ができますが、他の主要なアンケートサイトもPeXへ交換できることが多いので、複数サイトに登録した際は、PeXでポイントをまとめてから交換するのが賢いアンケートモニターのやり方かと思います。

PeXに交換できるアンケートサイトは↓の記事にまとめています。

PeXに交換できるアンケートサイト6社を紹介します!の記事はこちら

最後に

いかがでしたか?

今回は、リサーチパネルとECナビを使ったアンケートモニターについて紹介しました。皆さんも自分に合ったアンケートサイトを探してみてください!

このブログでは、アンケートサイトの情報や裏技について紹介しています。よかったら参考にしてみてください!

それでは!