infoQは稼げない?噂が本当か実際に確かめてみた!



こんにちは!副業ブロガーのゆうとんです!

infoQは稼げないアンケートサイト?そんなことはありません!むしろアンケートサイトの中ではトップクラスで稼ぎやすいんです!今回はinfoQが稼げないと思われる理由と、とっておきの稼ぎ方について紹介していきたいと思います!

目指すは月1万円!

高単価案件が配信されるアンケートサイト9社

会場調査や座談会を積極的に狙っていくので、それらが実施されているアンケートサイト9社に絞って調査してみました!

Dstyle web
マクロミル
infoQ
キューモニター
リサーチパネル
iSay
楽天インサイト
ライフメディアライフメディアへ無料登録
サイバーパネル無料登録はこちらから

***アンケートサイトの詳細とブログの主旨についてはこちらをご覧ください!***

25日目の収益を公開します!

さっそく25日目の収益を公開していこうと思います!

アンケートサイトレート合計ポイント前日比高単価案件実施数
マクロミル1p=1円1076141
キューモニター1p=1円6223750
リサーチパネル10p=1円7741110
Dstyle web1p=1円673152
i-Say1p=1円57500
infoQ1p=1円1702161
サイバーパネル1p=1円33000
ライフメディア1p=1円1800
楽天インサイト1p=1円14200
8月11日付
ゆうとん

全部合わせて5912円(レート換算) 1日の収益が531円かあ、、、

副業モニターくん

キューモニターのショッピングダイアリーの報酬が届いたみたいだね

キューモニターの賢い稼ぎ方

キューモニターでは、アンケートモニターの他に様々な方法でポイントを稼ぐことができます。その一つがショッピングダイアリーです。

ショッピングダイアリーでは、日々の買い物した商品を専用のスキャナーで読み取ることで週ごとにポイントがもらえます。

当ブログでは、1週間に3回登録送信して370ポイント付与されました。普通にアンケートに回答するよりもかなり稼げるので、ぜひチャレンジしてみてください。

infoQとは?

infoQ
オススメ度
稼ぎやすさ業界トップクラス
アンケート配信数多い(1日3〜10件)
ポイント交換先現金(銀行振込)
ギフト券(Amazon・選べるeギフト)
提携先ポイント(PeX ・GMOポイントなど)

最低交換ポイント100Pから交換可能

infoQは業界最大手のマーケティングリサーチ会社です。アンケートの配信数も他サイトに比べて多く、回答画面も大きくて見やすいので、ストレスなく取り組むことが可能です。

また、ポイントの交換先にPeXが含まれているので、様々な商品や電子マネーに交換が可能です。

PeXとは、日本最大級のポイント交換サイトです。数え切れないほどポイント交換先が豊富ですので、活用しないてはありません。PeXの賢い使い方については、以下の記事をご覧ください。↓

いろんなポイント交換におすすめのPeXとは?についての記事はこちら

infoQは稼げないというのは本当か?

infoQは稼げないという噂があります。実際のところ、本当に稼げるのでしょうか?

答えは、、、

かなり稼ぎやすいアンケートサイトです!

一体どのくらい稼げているのかは、記事の最初のグラフをご覧ください!

では、なぜ稼げないという噂が立っているのでしょうか?

考えられる主な理由:アンケートのポイント獲得単価が安いから

infoQが配信するアンケートのほとんどが一件につき2ポイント程度しか稼ぐことができません

ですが、それは、他のアンケートサイトでも同じです。例えば、同じく業界大手のアンケートサイトであるマクロミルでも、大体の簡単なアンケートで得られるポイントは2ポイントです。

また、アンケートには、事前アンケートと本アンケートというものがあります。

事前アンケートは30秒から数分で終わる代わりに得られるポイント数が少なく、本アンケートでは、20ポイント〜100ポイントほど稼げる案件もあります。

つまり、稼げないといっている方は、他のアンケートサイトと比較していないか、アンケートサイトでの稼ぎ方をよく知らないという方だと考えられます。

実際に、当ブログでは、他のアンケートサイトに比べて最も稼ぐことができています。1ヶ月間検証していますので、ほぼ間違いありません。

infoQを使った効率的な稼ぎ方

それでは、infoQを使った効率的な稼ぎ方を紹介していきます。

本アンケートに積極的に回答する

本アンケートは回答時間が10分〜25分程度かかる代わりに20〜100ポイントほど稼ぐことが可能です。

アンケートで積極的に稼いでいきたいのであれば、ポイントが高い案件から回答していきましょう。

ですが、これは他のアンケートサイトでも言えることですが、アンケートに回答するだけではほとんど稼ぐことができません。

アンケートサイトなのにアンケートで稼げないというのは本末転倒のような気がしますが、実際に稼いでいくには以下の方法を取り入れましょう。

商品モニターや会場調査に応募する

アンケートモニターで月一万円から数万円程度稼いでいくにはこれらの案件に応募していくことが不可欠です。

商品モニターとは

商品モニターは、メーカーから試供された食品や化粧品などを使用し、アンケートに答えてポイントを謝礼として受け取るというものです。自宅にいながら参加することができ、郵送された試供品を無料で使うことができるので、一石二鳥な魅力的な案件です。

謝礼:300ポイント〜1000ポイント(商品券の場合も有り)

商品モニターに関する記事は以下でご覧ください

商品モニターをやってみたい方必見!経験者が応募方法とやり方を紹介します!の記事はこちら

会場調査とは

会場調査は、実際に指定された会場に赴き食品の試飲食を行ったり、広告を閲覧したりするなどしてアンケートに答えることで謝礼を受け取るというものです。交通費や移動時間がかかってしまいますが、その分短時間で高額の謝礼を受け取ることが可能です。

謝礼:3000ポイント〜10000ポイント(現金や商品券の場合も有り)

また、会場調査の他にも、少人数で対話形式で行う座談会や、オンライン上でインタビューを行うオンラインインタビューなどがあります。

これらの案件に興味を持たれた方は、Dstyle webというアンケートサイトを紹介します!詳しくは以下の記事をご覧ください。

本格的にモニターで稼ぎたいならDstyle webに登録必須!の記事はこちら

上級編:海外アンケートに参加する

海外アンケートは、海外のマーケティングリサーチ会社から配信されるアンケートです。infoQやiSay、マクロミルなどの日本のアンケートサイトが代わりに提供していることがほとんどです。

海外アンケートは獲得できるポイント数が桁違いに多いです。中には一件で200ポイント稼げるアンケートもあります。

しかし、海外から配信されるアンケートですので、日本語がおかしかったり、同じような質問が繰り返されたりと、少々時間がかかってしまいがちです。

なので、アンケートモニターに十分慣れてから挑戦してみてください。

infoQ以外のアンケートサイトにも登録しよう

infoQが稼げるサイトといっても、アンケートサイト一社で得られるポイントは微々たるものです。そのため、本格的にアンケートモニターで副収入を得ることを目標としているなら、他のアンケートサイトにも登録することを強くお勧めいたします。

また、時間に余裕があって、会場調査や座談会といった実地での調査に参加できるか、時間はないけど自宅でできるアンケートには参加できるかなど、自身の都合や余裕に合わせてアンケートサイトを選ぶということも重要になってきます。

まとめ:infoQはとても稼げるアンケートサイト!

infoQは他のアンケートサイトと比べて大変稼げるサイトです!当ブログで実際に検証結果も出ていますので、間違いありません!

また、infoQに限らず、アンケートモニターで稼ぐためには、少し工夫が必要になります。普通にアンケートに答えていくだけでは、どのサイトもせいぜい月500円〜1500円程度が限界となるでしょう。

そのために当ブログでは、様々な検証を行い、アンケートモニターで月1万円以上の副収入を得るための必勝法について模索していきますので、他のアンケートサイトについての記事も見てみてください!

最後に

いかがでしたか?

今回はinfoQが稼げないという噂は本当かどうかについてまとめてみました。

他のアンケートサイトについても稼げないという内容の記事や呟きをよく見聞きしますが、実際には、稼ぎ方を知らないか、そもそもアンケートモニター全般が普通にやっても稼げないということを知らないだけなのではないかと思います。

そんな疑問などについて当ブログでは検証を行なっています。信頼性の高い内容となっているのでよかったら他の記事も見ていってください1

それでは!