楽天インサイトでアンケートモニターは稼げる?実際に調べてみた結果



こんにちは!副業ブロガーのゆうとんです!

楽天インサイトというアンケートサイトをご存知ですか?このサイトは楽天グループが運営しているため信頼性が高く、楽天ポイントが付与されるので楽天のユーザーにおすすめのアンケートサイトです!本当に稼げるのか検証していきたいと思います!

目指すは月1万円!

高単価案件が配信されるアンケートサイト9社

会場調査や座談会を積極的に狙っていくので、それらが実施されているアンケートサイト9社に絞って調査してみました!

Dstyle web
マクロミル
infoQ
キューモニター
リサーチパネル
iSay
楽天インサイト
ライフメディアライフメディアへ無料登録
サイバーパネル無料登録はこちらから

***アンケートサイトの詳細とブログの主旨についてはこちらをご覧ください!***

26日目の収益を公開します!

さっそく26日目の収益を公開していこうと思います!

アンケートサイトレート合計ポイント前日比高単価案件実施数
マクロミル1p=1円1096201
キューモニター1p=1円62420
リサーチパネル10p=1円822480
Dstyle web1p=1円67963
i-Say1p=1円57500
infoQ1p=1円170421
サイバーパネル1p=1円381510
ライフメディア1p=1円1800
楽天インサイト1p=1円15190
8月12日付
ゆうとん

全部合わせて6050円(レート換算) 1日の収益が138円かあ、、、

副業モニターくん

6000円突破したみたいだね

今日のTOPIC:オンラインインタビューの接続テストについて

最近ではコロナの影響で自宅で行うオンラインインタビューというものが登場し始めました。オンラインインタビューでは、交通費も移動時間もかからないので気軽に応募することができます。

一方で、自宅のインターネット環境や、マイクとカメラの設定が不可欠ですので、これらの案件に挑戦したい方はまずは、オンライン環境を整えるところから始めましょう。

楽天インサイトとは?

楽天インサイト
オススメ度★☆
稼ぎやすさ普通(楽天ユーザーにおすすめ)
アンケート配信数少ない(1日0〜2件)
主な配信内容通常アンケート
会場調査
座談会
オンラインインタビュー
商品モニター
ポイント交換先楽天ポイントのみ
最低交換ポイント1Pから使用可能

アンケートに答えて得たポイントはすべて楽天ポイントとして翌月15日までに付与されます。他のアンケートサイトとは一味違いますね

1Pから交換可能なアンケートサイトはなかなかありません。

参考:他のアンケートサイトの最低交換ポイントは?

有名なサイト2社と比較してみましょう。

500ポイント〜(初回300ポイント)

500ポイント〜(一部を除く)

1ポイントから交換できるということは、アンケートでもらった分をすべて翌月には使えるということです。

例えば、最低交換ポイントが500ポイントの場合、499ポイントしか持っていないと交換ができません。また、999ポイントの場合、500ポイント分しか交換できません。

楽天インサイトは稼げるサイトなの?

楽天インサイトは、稼げるのでしょうか?それは・・・

条件次第でそれなりに稼げるサイトになる!

なんともアバウトな感じですが・・・

実際にはどのような条件が必要なのでしょうか?以下にまとめてみました↓

条件その1:楽天ユーザーであること

楽天ユーザーであれば、付与された楽天ポイントを有用に活用することができます。

楽天ポイントの主な使い道
  1. ラクマや楽天市場などのオンラインショッピングで使う ←おすすめ!
  2. マックやミスドなどの実店舗で使う
  3. 楽天Edyにチャージする
  4. 楽天カードや公共料金の支払いに使う

楽天モバイルに契約していたり、楽天カードを保有している方にとって楽天インサイトはおすすめのアンケートサイトです!

条件その2:会場調査や座談会に応募できる

楽天インサイトでは、会場調査や座談会といった高単価の案件がそれなりに配信されます。

指定会場に行き、試食や広告に関する簡単な調査を受ける案件です。

特徴
  • 短時間で終了する(30分〜60分)
  • 報酬:3000円〜10000円
  • 報酬額は交通費込みである場合がほとんど

食品やサービスに関する題目を司会者の進行で少人数が話し合う案件です。

特徴
  • 比較的長時間行われる(1時間〜2.5時間)
  • 報酬:7000円〜20000円
  • 様々なアンケートサイトの案件の中で最も高額の報酬が得られる

会場調査や座談会がオンライン形式となった案件

特徴
  • 自宅にいながら行えるため交通費がかからない
  • 報酬:案件によって異なる
  • コロナ禍の中で普及し始めている案件であり、オンライン環境が整っていれば誰でも気軽に参加できる。

これらの案件に応募するためには、1ヶ月程度先の予定を把握しておかなくてはならないので、忙しい方には少々難しいかもしれません。

月に一件でも高単価案件に当選すれば・・・?

なお、会場調査や座談会といった高単価の案件に積極的に応募していきたい方は、Dstyle webというアンケートサイトがお勧めです。

詳しくは以下の記事からご覧ください↓

本格的にモニターで稼ぎたいならDstyle webに登録必須!の記事はこちら

楽天ユーザーじゃないとあんまりオススメできないかも・・・

アンケートの配信数がそれほど多くない上、得られたポイントもすべて楽天ポイントに交換されるので、楽天ユーザーでないとポイントの使い道がほとんどありません。

そのため、楽天を使っていない方はその他のアンケートサイトに登録することをお勧めします。

おすすめのアンケートサイト3選

アンケートサイトで迷っている方はとりあえず以下の3社に登録しておけば問題ありません!

マクロミル
infoQ
リサーチパネル

楽天インサイトは稼げるのかまとめ

楽天インサイトは楽天ユーザーにおすすめできるアンケートサイトでした。

また、他のアンケートサイトと比べて、会場調査や座談会といった高単価の案件が配信されることが多いので、それらも積極的に応募していくことでそれなりに稼げるアンケートサイトになります。

アンケートモニターで月1万円以上稼ぎたい方は、複数のアンケートサイトに登録することを強くお勧めします。特に、通常のアンケートだけでなく高単価の案件が配信されるサイトを選択することも必須条件となります。

通常のアンケートならマクロミル 高単価案件ならDstyle webです!

最後に

いかがでしたか?

今回は楽天インサイトについてまとめてみました。

楽天ユーザーでアンケートモニターを考えている方はぜひ登録してみてください!楽天Edyや楽天カードとの相性抜群ですよ!

とはいってもアンケートに回答するだけではほとんど稼げないので、高単価の案件に応募したり、他のアンケートサイトに登録するなど工夫してみてください。

当ブログでは他にもアンケートサイトの検証や裏技を紹介しています。よかったらみていってください!

それでは!