アンケートモニターを1ヶ月続けた結果いくら稼げたのか公開します!



こんにちは!副業ブロガーのゆうとんです!

ついに、アンケートモニターを開始して4週間が経ちました。およそ1ヶ月間アンケートに回答していくら稼げたのか、どのアンケートサイトが最も稼げたのかを紹介していきたいと思います!記事内容はすべて検証結果なので信頼性の高い情報が得られます!

目指すは月1万円!

アンケートモニター1ヶ月間の収益を発表していきます!

↓今回、1ヶ月間の検証を行ったアンケートサイトは以下の9社になります↓

Dstyle web
マクロミル
infoQ
キューモニター
リサーチパネル
iSay
楽天インサイト
ライフメディアライフメディアへ無料登録
サイバーパネル無料登録はこちらから

↑以上のアンケートサイト9社に登録して、1ヶ月間アンケートモニターを実施しました。

かなり興味深い内容となったので、発表していきたいと思います。

アンケートサイト9社の収益グラフ

以下のグラフは、通常アンケートの回答と、商品モニターやレビュー投稿といった簡単なモニター調査の報酬を合算したものです。会場調査やオンラインインタビューなどの高単価案件の報酬はあとで発表します。

↓折れ線グラフによる1ヶ月の収益はこちら↓

この折れ線グラフからわかることは、稼げているサイトとそうでないサイトの差が激しいということですね。また、所々直角に伸びている部分がありますが、商品モニターやレビュー投稿のアンケートの報酬が付与されているためです。

↓次に、棒グラフで1ヶ月の収益を確認してみましょう↓

infoQが圧倒的に稼げていることがわかります。一方で、アンケート配信がほとんどなく、全く稼げていないサイトもあるようです。

アンケートモニター1ヶ月間の合計収益

それでは、1ヶ月でいくら稼ぐことができたのか発表していきます。

合計収益:6337円

1日あたりの平均収益:226円

合計収益:8000円

案件実施件数:2

一件あたりの謝礼額:4000円

1ヶ月で会場調査に2件当選しました!(実際には3件ですが、まだ実施して謝礼ももらっていないのでカウントしていません。)当ブログではこれらの高単価案件に参加することを目標としているので、一応は目標達成です。

高単価案件も含めたアンケートモニターの総収益は、、、

計14337円

となりました!

ゆうとん

祝!目標月1万円達成!!

やはり、高単価案件が圧倒的に稼げるということがはっきりしました。

一方で、配信される通常アンケートに回答するだけでは、ほとんど稼げないということもわかりました・・・

商品モニターなどにも参加せずに通常の配信アンケートに回答するだけでは、月に5000円程度稼げるかどうか

最も稼げるアンケートサイト3選

高単価案件も含めて、最も稼げたアンケートサイトを3社紹介していきたいと思います!

↓それではどうぞ!↓

第1位 Dstyle web 圧倒的NO1

Dstyle web
オススメ度★☆
稼ぎやすさとても稼ぎやすい
アンケート配信数多い(高単価案件配信数NO1)
主な配信内容通常アンケート
商品モニター
会場調査
座談会
オンラインインタビュー
ポイント交換先銀行振込
各種電子マネー
ギフトカード(ギフト券)
ドットマネー by Ameba
最低交換ポイント300ポイント
1ヶ月間合計収益+8699円

1ヶ月間に参加した高単価案件はすべてDstyle webから応募したものです。

一方で、通常アンケートの方では、699ポイント稼ぐことができました。普通に配信されるアンケートに回答していく分には次に紹介するアンケートサイトに登録した方が良いでしょう。

Dstyle webは、、、

高単価案件に参加できる方は登録必須

のアンケートサイトです。

  • 会場調査・座談会・オンラインインタビューといった、実施日を決めて参加する種類のアンケートまたはモニター調査のこと。
  • 通常の配信アンケートに比べて労力がかかる分たいへん高額の謝礼がもらえる案件

アンケートモニターで月1万円以上稼ぎたいという方は、かならず登録する必要があると言っていいほど重要なアンケートサイトです。

高単価案件に参加できない場合は、登録してもあまりメリットはないかもしれません。

第2位 infoQ 誰にでもおすすめできるメジャーなサイト

infoQ
オススメ度
稼ぎやすさとても稼ぎやすい
アンケート配信数多い(1日5〜15件)
主な配信内容通常アンケート
商品モニター
会場調査
座談会
オンラインインタビュー
ポイント交換先銀行振込
提携先ポイント各種
金券
PeX
(詳しくはこちら
最低交換ポイント100ポイント
1ヶ月間合計収益+1788円

通常配信アンケートでのポイント獲得数NO1のアンケートサイトです。

また、商品モニターや映画の試写会といった案件にも当選しており、メジャーな割には当選確率も高いアンケートサイトだと思いました。

infoQは、

オールマイティに最も稼ことが可能な

アンケートサイトであると言えます。

  • 新商品の試食や化粧品のモニターを行い簡単なアンケートに答える案件
  • 商品のサンプルを使用でき、ポイントももらえる一石二鳥な案件

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

  • 公開前の映画の上映会に参加し、簡単なアンケートに答える
  • ポイントももらえるため、映画好きな人におすすめ

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

初心者にも取り組みやすいシンプルなサイト設計なので、アンケートモニターを始めたい方はまずはこのサイトから登録してみましょう。

第3位 マクロミル 安心安全の業界最大手

マクロミル
オススメ度
稼ぎやすさとても稼ぎやすい(知名度NO1)
アンケート配信数とても多い(1日5〜15件)
主な配信内容通常アンケート
商品モニター
会場調査
座談会
オンラインインタビュー
ポイント交換先銀行振込
ギフト券
商品(特産品など)
PeX(詳しくはこちら)
仮想通貨
最低交換ポイント500ポイント(初回300ポイント)
1ヶ月間合計収益+1188円

マクロミルは、最も有名なアンケートサイトです。

業界最大手で、信頼のできるアンケートサイトですので、安心してアンケートに取り組むことができます。

また、会場調査やオンラインインタビューといった高単価案件の配信も多く行われているので、応募にチャレンジしてみてください。

マクロミルは、

気軽に始められて、かなり稼ぐことも可能な

アンケートサイトです。

高単価案件に応募するのは難しいけど、アンケートモニターを始めてみたいという方は、まずはマクロミルとinfoQに登録してみましょう。

アンケートモニター1ヶ月間まとめ

アンケートモニターを1ヶ月やってみて、様々なことがわかりました。

始めてみるとアンケートサイトは稼げないと言われている理由がわかりましたし、高単価の案件にいかに当選するかが重要であるかということも学びました。

また、当ブログでは、月1万円以上を目標に取り組んできましたが、それが達成できてよかったです。

おそらく、効率的に取り組めば、月2、3万円までなら目指せるのではないかとも思います。

上位3社以外のアンケートサイトも工夫すれば稼げると思いますので、ぜひ登録してみてください!

特にキューモニターは様々な取り組み方があって面白いと思います!

キューモニターのポイント貯まりやすさは業界NO1だった!?の記事はこちら

最後に

いかがでしたか?

1ヶ月アンケートモニターの検証を行ってみて、実際に取り組んでみなければわからないことがたくさん学べたのがよかったです。

当ブログでは、これからもアンケートサイトの検証や稼げる裏技などを紹介していきますので、よかったらみていってください!

それでは!